補助金・助成金活用セミナーを開催いたしました。(2020年8月25日)

2020年8月25日にオンラインで『まだまだ知らない!!補助金・助成金活用セミナー』を

昼の部と夜の部と2部制で開催いたしました。

コロナ禍により個人事業主や企業の経営に多大な影響を及ぼしておりますが

国や地方自治体で中小企業向けの様々な補助金・助成金の支援制度が設定されています。

なんと、その数、年間3,000種類にもなります!

中小企業・個人経営のメンバーがほとんどの美容健康部会として、支援制度を積極的に活用し

withコロナの新しい時代に攻めと守り両輪の経営戦略をたてていただきたくセミナーを開催いたしました。

講師にSDGusサポーターズ株式会社代表取締役 梅澤 朗広様をお招きし、

「どのような補助金・助成金があるのか」「美容・健康に関わる仕事をしている方が活用しやすい補助金・助成金」をご紹介し、

どのような補助金・助成金が適用されるのか、申請方法など具体的に指南いただきました。

敷居の高そうな補助金・助成金も専門家の先生の助言や手助けを頂くと、新しい分野への挑戦や設備投資を公的支援をいただきながら

チャレンジできることが学べました!

ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

 

PAGE TOP