美容健康部会 第3回全体会議を開催いたしました。(2020年8月1日)

2020年8月1日(土)那覇において第3回全体会議を開催いたしました。

新型コロナウイルス感染対策でオンライン配信をメインに、

現地には役員のみが赴き、沖縄のメンバーに設営等大変尽力いただきました。

全体会議では8名の新入会員の入会承認と組織図承認の審議がございました。

全会一致で無事可決いただきました。沢山の方にご入会いただき感謝いたします!

会議後の講演会は豪華に2部制で行いました。

第1部は当部会の顧問で公益社団法人日本青年会議所第58代会頭の安里繁信様に『withコロナ~新時代を切り開く人材とは~』と題し

これからの未来に向け、コロナと共生する経営戦略や今後の地域経済から私たち若手経営者の行動はどうするべきかを教えていただきました。

質問コーナーも大変盛り上がり、会頭時代のエピソードや沖縄の実情など様々な質問にオープンにお答えいただき、

参加メンバー皆さん大変喜んでいただけた講演となりました。

第2部は会場のホテルパームロイヤルNAHAの代表取締役総支配人の高倉直久様にダイバーシティを積極的に取り入れた実践的なご講演をいただきました。

斬新な発想と素早いアクションで差別化や独自性のあるサービスを提供されており、更にそのサービスがお客様目線でのお客様の為となっており、

誰もが快適に居心地よく過ごせるホテルとなっているところが大変勉強になりました。

また、LGBTQの現状や未来を解説いただき参加者の意識も大変高まったと思います。

オンライン開催となりましたが、オブザーバーの方も含め80名以上の方にご参加いただき感謝申し上げます。

PAGE TOP