美容健康部会 第1回全体会議を開催いたしました。(2021年4月17日)

2021年4月17日(土)東京都内現地とZOOM配信でハイブリットでの第1回全体会議を開催いたしました。

※本来ならば、大阪府梅田にて開催予定でしたが、コロナ感染状況や政府方針に従い、セミナーは8月29日(仮)に順廷とさせて頂きました。

美容健康部会では、エステサロン、美容室、リラクゼーションサロン、整骨院、整体院、健康食品販売、美容部材販売など、多くの業種の方がいらっしゃいます。

ネットで検索して売り上げを伸ばすために「SEO対策」という言葉はよく耳にすると思いますが、「MEO対策」は出来ていますでしょうか。

「MEO対策」とは、Googleマップを使用した集客で、商圏内のターゲットに認知させ、集客拡大につなげていきます。
店舗経営だけでなく、デリバリー形式の店舗においても新規顧客を獲得する為にも必要な知識です。

今回は、株式会社ラディカルアドより代表取締役の河本 孝行様にお越しいただきご講演をいただきました。

最新のMEO対策について、成功の秘訣やペナルティを防ぐポイントなど、多くの事例を含めた具体的なお話をいただきました。
Googleの口コミを活用したビジネスをされている方もいらっしゃると思いますが、「MEO」は今後取り締まりが厳しくなるので注意が必要です。

その後はメンバー同士で情報交換し合うこともあり、部会メンバーで更にビジネスの向上について有意義な場となりました。

第二部では、全国から参加したメンバーで、自己紹介とビジネスマッチングをオンラインと会場をつなげてハイブリッド形式で行い、新たなビジネス発展の場にもなりました。

第三部では、2021年度第一回目の総会を開催し、無事に3議案審議可決されました。
新たな会員も増え、今年度もwithコロナ時代をたくましくしなやかに運動を続けていきます。

 

PAGE TOP