美容健康部会 第2回定時総会を開催いたしました。(2020年11月3日)

2020年11月3日(火) 世界会議が開催されている横浜において第2回定時総会を開催いたしました。

定時総会では2021年度の事業計画や収支予算、組織図など重要議案の審議がありました。

また、2020年度に引き続き溝呂木奈美部会長が2021年度の部会長に就任され、所信・スローガンの審議がなされました。

更に、1名の新入会員の入会審議議案も満場一致で可決頂きました。会議、総会毎に新入会員をお迎え出来ております。

美容健康部会にご興味頂き一緒に活動していただく部会員が増えていることを大変うれしく思います。

定時総会後はビジネスセミナーを開催いたしました。

『革新的アイデアで世界をもっと身近に!ITを駆使したビジネスモデルで新時代を切り開く』と題し、

IRGホールディングス株式会社 代表取締役会長・株式会社マイルシェア CEOの森田 宣広様にご講演いただきました。

違法だと言われ続けたマイルシェアですが、現在は2500人もの会員がいらっしゃるとのこと!

日々、移動手段で飛行機を使われていた森田様はふと、マイルをシェアできたらいいのに!と思い付き

そこからスピーディーに行動をされ、自らITを学びマイルシェアの仕組みを作られました。

アイデアをどうビジネスに繋げるのか、新時代の経営手法、世界の経営者の思考など具体的で実践的なセミナーとなりました。

今回も現地参加のメンバー、オンライン参加のメンバーと沢山の方にご参加いただきました。

誠にありがとうございました。

 

PAGE TOP