美容健康部会 第1回定時総会を開催いたしました。(2021年2月11日)

美容健康部会 第1回定時総会を開催いたしました。(2021年2月11日)

2021年2月11日(木)第1回定時総会を開催いたしました。
東京開催を予定しておりましたが、緊急事態宣言が予定よりも延長されてしまい、安全を配慮しZOOMのみでの開催とさせていただきました。

2021年度のスローガン
変わる世界は美しい~diversity and inclusion~

総会では、昨年度の報告、本年度の予算や組織の承認、4月事業の審議を行いました。また、18名の新入会員の承認案の審議がございました。今年度も、社会へ貢献できる組織を拡大し、行動してまいります。を新たに掲げ、コロナ禍のZOOM配信でしたが、元気に総会、懇親会、共に盛り上げて頂きました。まだ先の見えない中、部会メンバーのパワーに皆様、元気、勇気を貰えたのではないでしょうか。

第2部では、中小企業コンサルタント 松田翔悟 氏 による「コロナ禍における日本経済の行方と美容業界で活用可能な助成金」を開催いたしました。
とてもわかりやすい資料と内容で、質問も皆様されていましたので、沢山の学びがあったのではないでしょうか。全員ZOOMでの参加は、気軽に質問が出来たり、メンバー全員のお顔、名前が見えるので、お会いした事のない方とも交流が出来る事など、面白い面もあり、メリットも沢山ありました。松田翔悟様、眼からうろこな講和をありがとうございました。

第3部でのZOOM交流会は、委員会ごとにルームを作り、自己紹介。
そして、部会長のあだなを付けよう♪と、ざっくばらんに大爆笑しながらそれぞれの委員会で案を出し、1つに絞りました。
選ばれたあだなは、『なみごん』となりました。
まだ、溝呂木奈美部会長と直接お会いしてない方も、とても笑顔が素敵な明るい部会長に親近感が沸いた事と思います。

2021年度は、部会員の皆様の社業へ貢献できる美容健康部会となる様、益々充実して参ります。
今後共、美容健康部会をよろしくお願いいたします。

PAGE TOP