美容健康部会 第二回全体会議・セミナーを開催いたしました。(2021年6月15日)

6月15日(火)新潟市ホテルイタリア軒にてダイバーシティ推進室担当

第二回全体会議・セミナーを開催いたしました。

9都道府県の緊急事態宣言延長をうけ、会場は感染症対策実施の上、ハイブリッドでの開催となり、メンバーの皆様にはZOOMでの参加依頼に変更させて頂きました。

第二回全体会議では7月の第三回全体会議、サマーコンファレンスブース出展の企画書(案)が無事審議可決となっております。
昨年開催中止となったサマーコンファレンスは、今年は開催予定となっております。美容健康部会でも京都会議は開催無し、第一回、第二回全体会議はZOOMでの開催となっておりますので、2021年度初のリアル開催となります。皆様にお会いできる貴重な機会ですので、全体会議、ブース出展協力などいずれかでも、ご都合つけていただき、お会いできると幸いです。

 

セミナーではダイバーシティ推進室担当「企業成長のためのダイバーシティセミナー」として、JCI第67代池田会頭、(有)ナマラエンターテイメント江口氏を招いてクロストークを実施いたしました。全国初の地方発信型お笑いプロダクションの代表をされている江口氏のユーモアたっぷりのトークと、106法人の代表を務め、JCを熟知されている池田歴代の話は、フレームを外し、多様性を活かして企業成長するためのアイデアが沢山詰まって楽しく学んだ1時間でした。

溝呂木部会長からも「講師のお二人にとても盛り上げて頂き、多様性を活かした事業構築や、これからの時代に必要なエッセンスが学べました。」と感想頂きました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回の開催に際して、ZOOM配信を主にする変更のために、動員よりカメラワークや撮影機材の充実などに力を入れる事に方向転換いたしました。開催地LOMの新潟JCさまに多大なご協力を頂き、開催しております。本当にありがとうございました。

 

来月は横浜の地にて皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

 

 

ダイバーシティ推進室一同

PAGE TOP